カテゴリ:

こんにちは。

AQシリーズの営業並びに商品全般担当のTです。

今日から10月が始まります。
ということは、2020年も残り3か月です!

今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、大変な1年になりました。

とは言え秋からはいろいろな物事が少しずつ動き出しています。
秋は芸術、文化、スポーツの秋です。
感染対策を取って、新しい方法でも
みんなで楽しめるようになればといいなと思っています。


スポーツといえば、野球とサッカーのプロリーグは既に始まっていますが、
10月からはバスケットボールのBリーグも開幕します。
先日のブログでもお伝えした通り、
弊社は今シーズン、川崎ブレイブサンダースを応援することになりました!
とてもとても楽しみです
そこで今日は、スポーツ観戦でのAQの使い方をご紹介します。


KIMG0584-3


私Tはサッカーが好きなので主に屋外スタジアムに行っておりますが
どの会場でも参考になると思います。

スタジアムに到着するとまずトイレに行きます。
個室トイレ内の空間や便座にスプレーします。
消臭と除菌が一度にできます。
また赤ちゃんを連れた方が、例えば台でおむつを換えたりする場合も
おむつ交換前に台に吹きかければ除菌になり、
おむつ交換後に辺りに吹きかければ消臭になります。
手やお尻にかかっても、何の問題もありません。

トイレはスタジアムに限らず、駅や施設などにもありますので
どこでも同じように使えます。


次に席についた後です。
室内の施設で気になるならば、席にスプレーして
除菌することもできます。

席でお弁当など食事をする時は、
おしぼりやおてふきにAQをシュッと吹きかけて
拭いてしまいます。
しみたりぬるぬるしたりすることもありません。

いざ試合が始まりましたら、今年は声を出さずに
心の中で叫んで応援しましょう!
(とはいえ時々小さな声が出てしまいます

楽しい観戦から家に帰ってきましたら
手洗いとうがいをします。
石けんで手を洗えば、重ねて除菌しなくても大丈夫と言われています。
石けんの成分である脂肪酸ナトリウム(0.22%以上)は
新型コロナウイルスに有効であると発表されています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/syoudoku_00001.html
(3.モノに付着したウイルス対策の③洗剤(海面活性剤))

しかし応援の声を出さなくても、いつもより人の多いところに出かけたら
喉がいつもよりカサカサと感じることがあるかもしれません。
また今は季節の変わり目ですし、人が多いところでなくても
喉に違和感を感じるかもしれません。

そんな時にお勧めなのは
「洗口水(せんこうすい)」です。
(500ml×2セット、税別1,300円)

AQシリーズとは少し違いますが、有効成分は似ています。
「ちょっとうがいに力を入れたい!」と感じた時にこちらを使いますと
効果があります。喉が腫れやすい私は
喉がカサカサしてこのままでは風邪を引きそうだと思う時は
洗口水で2~3回うがいをします。
翌朝の喉の調子を、洗口水不使用の時と予想して比べると
風邪の予防になっていると感じます。

外出した後の上着やズボンを部屋に吊るす際にもAQを吹きかけておけば、
部屋に置いていても、安心です。
(私が使用する中で衣類に吹きかけて変色したことはありませんが
高価なものほど変色する可能性があります。
高価なもの、大事なものなどに吹きかける場合は
端の方で確認してからご使用をお願い致します)


AQミニスプレーを持ち歩けば、外出先でも怖いものはありません。

本日から始まる、Bリーグ開幕キャンペーンの
限定ストラップ(ご注文者様にプレゼントです)をつけて
ぜひ安心してスポーツ観戦にお出かけ下さい。

IMG_4049-1

本日は、お読みいただきありがとうございました。



pic_AQseries2



この度、フジクス株式会社は、プロバスケットボールチーム「川崎ブレイブサンダーズ」
スポンサーになりました!


AQシリーズの購入は「フジクスオンラインショップ」

https://www.fujiks.com/order/index.html

地球環境 改善集団 フジクス株式会社
banner_fujiks

お問合せ TEL 044-577-2492 FAX 044-245-5871


フジクスは地元川崎のプロスポーツチーム
川崎ブレイブサンダース川崎フロンターレを応援しています!


kbt-banner

link_frontale_03f