カテゴリ:

みなさま、こんにちは。本日の担当は、AQ営業担当のKです。

Bリーグが開幕し、弊社が応援している川崎ブレイブサンダースの試合を
今週観に行くことができるので、今からワクワクしています

私も運動は大好きですし、学生のころから色々なスポーツをやってきました
バスケットボール、硬式テニス、競技スキー、ボディーボードなどなど・・・
身体を動かさないなんてありえないと思っていた頃から、何十年も経ち・・・
いまでは、まったく運動をしない生活でもきっとやる気になれば、
私だってまだまだ動けるんだ!と、思っている、勘違い40代です
(※ホントは動けない自分を見たくない・・・?!)

そんなわけで、今日は、アスリートにお勧めしたい、
除菌が出来る消臭スプレー「トンズRAQ」をご紹介いたします。
tonzraq3
開発のきっかけは、ある柔道部監督からの相談で、
いま、柔道界では新型の皮膚真菌症が流行っていて、しかも感染力が強いので困っている
・・・と言うことでした。
judo3
その菌は今から20年ぐらいに、海外から持ち込まれた菌で、
その名も「トリコフィトントンズランス菌」
初めて聞く名前でした

近年、海外選手との試合が多くなってきた事により、このような感染症が広がり、柔道界を悩ませているようです。
柔道をやっている選手であれば、一度は聞いたことある名前だと思います。
ほかにも、レスリングや、相撲、など、格闘技系の選手もこの感染症に悩まされているとのことでした。
そして身体がぶつかり合い接触する事や、床に菌が落下することにより、身体に菌が付着し、感染してしまうとの事でした

社内に持ちかえって話し合い、様々な実験データのもと、出来上がった商品を分析センターへ!
分析センターでの除菌テストの結果は・・・◎!!
早速、商品化することになりました。さて、名前は何にしようか??
色々悩んで、柔道関係の方のご意見も聞き、トンズRAQ(トンズラック)と命名致しました。
トンズRAQ⇒最後の二文字にAQの文字が入っているんですよ!
tonzraqlineup

今では、全国の柔道の強豪高校・中学・道場などから、ご注文頂いているトンズラックです。

次回は、トンズラックの使い方などをお伝えいたします。

除菌・消臭でお悩みの方は、ぜひ弊社へお問合せください。TEL 044-577-2492

本日も、お読みいただきありがとうございました。



弊社が応援している川崎ブレイブサンダースとフジクスのコラボストラップを
ご購入のお客様にプレゼント中! 無くなり次第終了です!お早めに!
IMG_4038


AQシリーズの購入は「フジクスオンラインショップ」



地球環境 改善集団 フジクス株式会社
banner_fujiks

お問合せ 
TEL 044-577-2492 FAX 044-245-5871

フジクスは地元川崎のプロスポーツチーム
川崎ブレイブサンダース/川崎フロンターレを応援しています!
kbt-banner

link_frontale_03f