カテゴリ:
こんにちは、商品全般担当のTです。
今朝駅まで歩いている間に、市営バスを運転する方が
赤いサンタの格好をしているのを見かけました
今日はクリスマスイブですね!
その方はサンタ帽子もかぶって運転していました。
赤と白い縁取りの服装が目立つこと!
見かけたのは一瞬でしたが、明るい色が見えると
見える印象がこんなに変わるのかと驚きました。
いつもの風景に、絵本や映像で見る装いが入り込んで
気持ちが明るくなりました
他のバスの運転手さんはいつも通りの制服でしたので
今日や明日、サンタ号に居合わせた人はラッキーですね!

さて先週はお休みをもらってしまいました。
おなかの弱い私は冬場は油断すると
すぐにおなかを下す風邪をひいてしまいます。
200811101112206827602A_6

今回も、少し疲れがたまったかなと思った日に
帰宅するとおなかがゴロゴロと動き、あっという間におなかを壊しました。
頭痛と微熱も出たので、2日間寝ていました。
その間ラジオを聴いていましたら
同じような症状の方が家族にいるという投稿がありましたので
意外と流行っているのかもしれないと思いました。
おなかの弱い方は、なにとぞ気をつけてお過ごし下さい。
ここでご紹介しますのは、そんなおなかの弱い方に
ぜひお試し頂きたいトイレ掃除です。
toilet3

ノロウイルスなどでも、突然おなかを下してしまいます。
排便には大量の細菌が含まれるので、トイレを共有する場合は
トイレ内での対策をすることで感染を防ぐことができます。
ここで、AQ200の出番です!
AQ200の主成分である「次亜塩素酸分子=HOCL」は
細菌の細胞の細胞壁と形質膜を通過します。
(「次亜塩素酸の科学」参照)
AQ200を吹き付けて反応させると、細菌を壊すことができます。

トイレを流す際はフタをして、微生物などが飛散するのを防ぎます。
そして便座のフタを開けると同時に、AQ200を上からスプレーしていきます。
空間に噴霧するように上から噴霧します。とにかくたくさんかけましょう。
フタの裏側と便座にしっかりかけて、便座を持ち上げて裏側にもスプレーします。
本体の縁にもかけて、あとはトイレ掃除をします。
本体の内側に洗剤をかけてブラシなどで磨いて流します。
AQ200をかけてぬれたところはペーパーなどでふき取ります。
手にふれてもしみたりベタベタしたりしませんし、もちろん燃えたりしません。
手を洗う蛇口やタオルにもかけて、トイレ室内を除菌します。
除菌と同時にニオイも取れますので両得です。
トイレ内にバシャバシャと使いますと、私の場合は
同じトイレを使う家族に感染することがありませんでした。
AQ200はたくさん使っても、それほど強いにおいが残らず
素手で使っても大丈夫です。
おなかを壊して疲れていても、トイレがきれいになり
自分から感染が広がらなければひとまずよかった、と安心できます。
突然の腹痛に備えてAQ200をトイレにおいておくと、非常に心強いです。

新型コロナウイルスに限らず、冬場は風邪もひきやすくなります。
おなかの弱い人には、ぜひAQ200をトイレに置いて
いざという時にお備え下さい。

本日も、お読み頂きましてありがとうございました。


年末休業 2020.12.26~2021.1.4まで
1/5より出荷を順次行います。

12月の第3弾企画!!
川崎ブレイブサンダース×フジクスコラボ企画 ストラップ付ロウルボトル
IMG_4426
フジクスオンラインショップで
商品合計(税抜)5000円以上お買い上げの方に、プレゼント
お出かけの際に大変便利な、「AQ200ロウル携帯スプレー」
※中身は入っておりません。AQ200を入れてご利用ください。
※ストラップの色のご指定は出来ません。ご了承下さいませ。

ご注文はこちらからどうぞ

https://www.fujiks.com/order/index.html

地球環境 改善集団 フジクス株式会社
banner_fujiks

お問合せ TEL 044-577-2492 FAX 044-245-5871


フジクスは地元川崎のプロスポーツチーム
川崎ブレイブサンダース川崎フロンターレを応援しています!


kbt-banner

link_frontale_03f