カテゴリ:

皆様こんにちは、商品担当のTです。
本日は、いよいよ明日までの開催となりました第13回川崎国際環境技術展
について再度ご案内致します。
前回はセミナーについてご案内しました。
川崎国際環境技術展 セミナー・講演オススメです 
今回は、出展ブースをご紹介します。
初回より出展している弊社フジクスですが、
同じように出展仲間とも言える川崎の会社が多数いらっしゃいます。

株式会社総商 出展ブース区分:持続可能な社会への貢献
冷却フィルム、防犯フィルムなどさまざまな機能を持ったフィルムを扱う会社です。
薄いフィルムにいろいろな効果があるとは驚きです!
会社動画にある、飛散防止フィルムの実験はとてもわかりやすかったです

株式会社ユニオン産業 出展ブース区分:エコソリューション
バイオマスプラスチックの先駆け、タケプラスチックなどバイオマス樹脂の製造販売。
抗菌性があり、電子レンジも使用できます。箸、コップ、トレイなど
私も環境展での出展を機に購入し、今も箸や石けんトレイなどを使用しています。

フジクス株式会社 出展ブース区分:持続可能な社会への貢献
当社のブースです。除菌消臭効果を持たせた建物配管洗浄「管洗浄プラス」と
除菌消臭水AQ200販売、飼料分析の3本立てです。
会社案内の動画もご覧下さい。

そして今回出展している中で私が一番印象に残ったところは
川崎市立川崎高等学校外山ゼミ です。
出展ブース区分:持続可能な社会への貢献
川崎に住んでいたり仕事に来たりしている人なら誰でも
一度は目にしたことがあるであろう街中の「ゴミの捨てっぷり」。
ここに注目したセンスと解決までの過程と策が
とても素晴らしく、頼もしいと感じました
川崎ならではの状況を踏まえた解決策、うまくいくといいなと思います!
「わかりやすく伝えて行動につなげる」という意味でも
内容はとても参考になると思いました。
川崎に住んでいる方、働いている方にはぜひご覧頂きたいと思います
外山ゼミの皆さん、素晴らしい内容をありがとうございました~


今回は初めてのオンライン開催ということで、私たちの出展資料も
当然ながらデータ中心となり、毎年準備していた実物品あれこれがなく
大丈夫かと思っていましたが
始まってみますと、いつでも見に行くことができ
寒がりの私でも寒さを気にすることもなく、それはよい点だなと感じました。
反面、こんにちはと店先で案内する人がいないので
人を感じられないところは少しさみしいかな?とも思いました。
また文字やマークのみのタイトル・概要説明ですと
初めて来場された方の気を引くのに少しインパクトが薄いとも感じましたので、
今後は「なんだろう、見てみよう!」と感じて頂けるように、
より工夫したいなと思いました
image-20191108_161433-2
△前回出展時に展示したふくろうのぬいぐるみ
(飼育ふくろうの周りの除菌にAQペット用をご使用頂いている参考例として)

川崎国際環境技術展は明日2/5まで開催しております。
どうぞご来場下さいませ。
banner_234-60-13th_rev02


本日もお読み頂きましてありがとうございました。

pic_AQseries2


第13回川崎国際環境展に出展中です!
2021年1月21日~2月5日でオンライン開催となります。
是非お立ち寄りくださいませ。お持ちしております。
banner_234-60-13th_rev02

第5弾!!プレゼント企画
川崎ブレイブサンダース×フジクスコラボ企画
ロウルのチャームプレゼント


IMG_4855

フジクスオンラインショップで
上記、新製品(500mLつめかえ用)950円をお買い上げの方に
大人気「川崎ブレイブサンダース キャラクター」
ロウルのチャームがついてくる!
※色のご指定は出来ません。ご了承下さいませ。
無くなり次第終了です!お早めに!

購入はこちらからhttps://www.fujiks.com/order/index.html

AQシリーズってなーに?
(AQ200 トンズラック AQ200ペット用 AQ200 釣り用)


https://www.fujiks.com/activities/AQ/aq.html


地球環境 改善集団 フジクス株式会社
TEL 044-577-2492 FAX 044-245-5871
banner_fujiks

フジクスは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています


sdgsrogo


sdgs-partner-tourokusho

フジクスは地元川崎のプロスポーツチーム
川崎ブレイブサンダース/川崎フロンターレを応援しています!
kbt-banner


link_frontale_03f