カテゴリ:

こんにちは、フジクス㈱AQスタッフ技術担当です。

6月8日は、「学校の安全確保・安全管理の日」だそうです。
大阪府教育委員会が2002年に制定が制定したとのこと。

学校関係者の皆様、知る人ぞ知る次亜塩素酸水を主成分とする菌消臭水AQ200シリーズのトンズRAQをご存知でしょうか? 
柔道・レスリング・剣道業界では全国的にご愛用いただいております。
もちろん、コロナにも有効です。

除菌消臭水AQ200の詳細はこちら
トンズRAQの詳細はこちら
pic_AQseries2

さて、今回は「学校」ということで、マヨネーズに関するエピソードの第2弾。
題して、「マヨネーズはお好きですか?その2~学校編~」です。

過去の内容はこちらをご覧ください。
 
実は私「マヨネーズ」が大嫌いで、食べられません。
まず、「臭い」で「吐き気」をもよおします。食べても「味」で「吐き気」をもよおします。
よって、食べられません。
皆さんの周りで、マヨネーズが嫌いな人っていますか?

さて、
小学校と言えば、楽しみの1つが「給食」だったのではないでしょうか?
私は、給食の時間が余り好きではありませんでした。
4681438_s

なぜなら、マヨネーズを使った料理が出てくるからです。結構な頻度で出てきたような気がします。

今でも忘れません。3年生の時の先生が非常に厳しく、給食を残すことを許してくれませんでした。
4159828_s

1学期の初めのころはバトルです。

給食で「野菜のマヨネーズあえ」が出てきました。
その時は残していることが先生に見つかってしまい・・・「食べなさい」と言われ・・・
「食べられません」と言い・・・のこの繰り返し。
1037023

結局、食べるまでは「野菜のマヨネーズあえ」を下げてくれませんでした。
そうです、午後の授業はずっと、机の上に「野菜のマヨネーズあえ」がある状態で・・・
授業を受けていたのです。

こうなると、自分的にも絶対に食べないと意固地になり、絶対に食べませんでした。

これが数回続くと、周りの友達が味方してくれるようになり、
なんとなく食べなくて良くなりました。

よくは覚えていませんが、友達がそっと食べてくれたような気が・・・。
少なくよそってくれたり・・・。

今さらながらですが、改めて、友達に感謝したいと思います。
助けてくれてありがとう。

きっと、今、これをやったら問題になるのではないでしょうか?

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。



購入はこちらからhttps://www.fujiks.com/order/index.html

AQシリーズってなーに?
(AQ200 トンズラック AQ200ペット用 AQ200 釣り用)
AQ200は、弱酸性の次亜塩素酸水です。
塩素濃度は200ppm、pH6.5前後できちんとした管理のもと、製造しています。
国内生産、受注生産です。安心してご利用ください


https://www.fujiks.com/activities/AQ/aq.html


地球環境 改善集団 フジクス株式会社
TEL 044-577-2492 FAX 044-245-5871
banner_fujiks

フジクスは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています


sdgsrogo


sdgs-partner-tourokusho

フジクスは地元川崎のプロスポーツチーム
川崎ブレイブサンダース/川崎フロンターレを応援しています!
kbt-banner


link_frontale_03f